今日の日和

日常の気になったことや覚書とか

獣になれない私たち 第4話 ドラマ感想

スポンサーリンク

f:id:ariakesumire:20181101011637j:plain

2018年秋ドラマ 10~12月 日本テレビ系

野木亜紀子のオリジナル脚本

第4話

キャスト

深海 晶(新垣結衣)
根元恒星(松田龍平)

花井京谷(田中 圭)晶の恋人
長門朱里(黒木 華)京谷の元彼女

橘 呉羽(菊地凛子)恒星の元彼女

九十九剣児(山内圭哉)晶の会社の社長

花井千春(田中美佐子)京谷の母

あらすじ

晶は京谷と連絡が取れなくなる。

ケンカした後だけに気になる晶だが、実は京谷はスマホを呉羽のところに忘れていた。

京谷と呉羽の浮気を知り、晶は…。 

感想

九十九社長が晶の能力を「普通」と評価していたことにびっくり。

今までどれだけ優秀な人に囲まれていたんだよ。

じゃあ、あの肩書きつけたのは、とりあえずなだめとこうみたいな扱いなのか。

晶と連絡つかないだけで、困ってるじゃんね~?

他に仕事の相談できる人いないのかしら。

SEリーダーさん、社長のことを過大評価しすぎてたと思ったのかな~。

本当に晶にやめられたらどうなるんだろうね。

 

新人くんもゴーヤが苦手だからって、全部晶に丸投げするのもなあ。

一緒に食べてくださいとか、半分お願いしますとか言ってくれたら、まだねえ。

甘え過ぎ~。

松任谷さんもなかなかいいアイデア出してくれたんだけど、晶はまじめ過ぎだなあ。

私だったら、食べれそうなものだけセレクトするわ。

全部は無理だよ。

ゴーヤ食べたことないんだけど、あれ全部苦いのかなあ。

後ろにいてた会社の人たちにもふるまってみる?

ゴーヤ茶なら、みんなに「お茶どうぞ~」って飲ませてみて、反応をみてみたり。

 

朱里、派遣会社まで行ったんだから、働く気が出てきたのかなあ。

準備に2時間って、何をするのか。

働きたくない言い訳なのかな。

しっかし呪いの手紙って、朱里が理解できないわ…。

 

京谷と呉羽が浮気したからって、晶が仕返し的に浮気するのも違う気がするわあ。

未遂に終わったからよかったけど。

恒星が社長からのスマホ呪縛から解き放ってくれたのは良かったよね。

京谷だったらできないことだと思う。

でも、お店の人にまで浮気のことしゃべっちゃうものなのかな。

お店の人も登場人物みんな知ってる訳だし、普通ドロドロの話になる気がするけど、なんか軽い世間話になっちゃうのね。

なんか不思議な感じだわ。浮気されたことに現実味を感じなくなってきた。

相手が呉羽だから?

あ~呉羽ならあるかもね~って、みんな受け入れちゃうのかしら。

呉羽の結婚相手の「橘カイジ」って、やたら「ググればわかる」って言うの。

まさか、二次元ってことは…ないよねえ。

 

恒星のお仕事が俄然面白くなってきました。

横領はあるのか?誰がリークしたのか?

こっちの話も広げてほしいかも。