今日の日和

日常の気になったことや覚書とか

ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」~やっぱり竹内結子は主演が似合う~第1話

スポンサーリンク

竹内結子主演なら、ハズレはないだろう。

勝手にそんな信頼を寄せています。

大人しい相手役より、芯のある役が似合います。

なんだろうな、なんか惹きつけるものがあるんですよね。

あと、実はスタイルがいいっていうのは、女優として強みなんだよな~と思っています。 

普段はそういうところを感じさせないのに、いざというとき映える。

ここポイント。

 

彼女を見るたびに、また「上流階級 富久丸百貨店外商部」をやってくれないかなあと思うんですよね~。

あのドラマはおもしろかったなあ。

フジテレビさん、続編期待です!

 

思った通り、いい初回でした。

それぞれの役の個性もなんとなく理解できたし。

若干竹内結子の化粧が気になるかなあ。

流行りの太眉なんだろうけど、彼女には似合ってないと思うんだよね。

 

ひとつの案件に全員で取り組むんですね。

だけど、最初のパーティ会場であそこまでやる必要あるのかが、疑問。

もっと目立たない接触方法がありそうなもんだけど。

なんかあっちこっちで裏取引みたいなこともやって解決していくみたいだけど、毎回こういう形なんでしょうか。

スキャンダル専門弁護士っていうと、やっぱり政治案件が多いのかなって印象です。

あっちこっちの根回しはややこしいです。

 

今回のアイドル案件では、もしかしてあの子は喉の病気とかで?なのかと思ったら違いました。

アイドル活動する前に、自分の本当の姿に気づいていればよかったんでしょうけど。

まだ若いから心は揺れるだろうし、アイドルという偶像を演じ続けるのはきつい。

一番近い仲間が理解してくれているのは救いですね。

今回は引退という形をとれたけど、元アイドルということで、その後も追いかけられることもあるだろうし、大変だろうなあと思う。

実際、ファンの間では何故引退したのかって騒ぎが続きそうな気がしますが、マスコミが食いつかなければよしってことなのかな。

 

しれっと斉藤由貴さんがいるのがいいですよね~。

ドラマ「捜査一課長」の大福役に出なくなってから、残念に思っていたんですが、そろそろ大福役に復帰してくれないだろうか。

だめかなあ?

 

水川あさみさんは、竹内結子と斉藤由貴にちょこちょこいじられ、

中川大志くんは、さらに水川あさみも加わった3人にいじられ。

愛されキャラが二人もいる。

二人とも可愛いですね。

中川大志くんは、毎回ああいう体を張った役回りなんでしょうか。 

彼も演技力が確かなので、安心して見れます。

バカリズムさんの、独特の雰囲気もいいですね。

 

次回以降も楽しみなドラマです。