今日の日和

日常の気になったことや覚書とか

スノーフレーク

スポンサーリンク

f:id:ariakesumire:20190402200608j:plain

去年までこの花の名前はスノードロップだと思っていたんですよね。

で、今年もかわいく咲いていたので、ちょっと育て方を確認してみようと思って調べたら、なんと本当は「スノーフレーク」という名前だったことがわかりました。

よく間違われるらしいです。これでもう間違えないぞ。

 

テレビで桜、桜と言い出した頃に、気が付いたら、可愛い花をたくさんつけていて、癒されます。

目の前に椅子を置いて、ずーっと眺めていたい。

 

庭の手入れは母がしているので、私が手を出すことはない(枯らしそうだし)のですが、気に入っている花なので、お手入れ方法を確認。

花がら摘みと、枯れた葉を取り除くこと。なんて楽なんでしょう。

 

株が混みあってきたら、球根を掘り上げて、株分けするらしいのですが、どのくらいが混みあってるって感じなのかなあ。今でも十分混んでいるように見えるけど。

この辺が感覚がわからないから、花を育てるのが苦手なんでしょうね。

 

掘り上げる季節になっった時には、花がなくなっているから、すっかり忘れていそうな気がする。

庭のお手入れの年間スケジュールをつくっておかないとなあ。

 

 

このスノーフレークは丈夫な花みたいですし、とってもかわいいので、おすすめの花です。